(イマイチ)

2005-05-31

カナシ

 ここはなぜか検索エンジンにも引っかからない寂れたインターネットなので、見てくれるほぼ身内オンリーな野郎共も遠巻きです。
 不特定多数に開かれていない場なのに、身内受けの文章だけは書かないようにしようと心掛けている矛盾。そろそろやめたくなってきました。悲しくなってきました。意地を張るのは疲れました。

 具体的にはBloggerは移転作業がとても楽なので、元のジオシティーズのドメインに帰ろうかと思ってます。あそこなら検索エンジンも巡回するし。
http://www.geocities.jp/killy256/

ライコネン・・・

 日曜のF1ヨーロッパGPが面白すぎた。ヨーロッパGPって聞き慣れないけれど、ルクセンブルクGPが改称したのね。

・佐藤琢磨が久々のロケットスタートを見せたと思ったら、マシントラブルで即ピットイン。(´・ω・`)
・今年注目のドライバー、マーク・ウェバーが1コーナーでモントーヤと接触してリタイア。(´Д⊂)
・各車やっぱりタイヤが辛くて、トラブルとコースオフの連続。( ´_ゝ`)
・残り1周で1位キミ・ライコネンの右前タイヤがシャフトごとあぼーん。つД`)・゚・。
・たなぼた1位のアロンソ、インタビューで超嬉しそう。( ´_ゝ`)
・不調のM・シューマッハ、いつの間にかしぶとく5位入賞。(*´∀`)

 ラスト1周でタイヤトラブルなんて、93年のデーモン・ヒルみたいじゃないか。好きになりましたライコネン。プレッシャーに弱い子ライコネン。

 それにしても今年のタイヤ交換なしのレギュレーションはなんなんだろう。レースは面白くなったけれど、危険は増したんじゃないだろうか。突然タイヤがバーストしてスピンなんてぞっとしない。

 いつの間にか今年はフェラーリファンになってる。頑張って欲しいなーバリチェロ。

2005-05-28

ニグレクト

『愛の対極にあるのは憎しみではない、無関心だ』

 ってのはマザー・テレサの言葉か。これをどのように解釈して良いのか、今悩んでいる。

「無関心でいることは、助けを求めている人も見過ごすことになる。それは愛の対極に相当する行為だ」
「あなたが誰かに愛の対極にあたる感情を持つとき、その人を憎む必要はない。無関心でいれば、少なくとも直接その人を傷つけてしまうことはない」

 2番目はかなり曲解だし、一般論ではない考え。というかぼくの考えだけれど、1つ目では無関心が悪い行いに聞こえるし、2つ目だと 「憎むよりマシでしょ?」 くらいのそれほど印象の悪くない行為に思える。なんだか無関心ってフレキシブルで便利だ。

 たぶん、そういう便利なものに寄り掛かっていると良いことは無いですよってマザー・テレサは言っていたんだろうな。そもそもこれだと愛に全く目を向けてないじゃないか。ダメじゃないか。

 そんな後ろ向きなことばかり考えてないで、日々を愛で満たせば良いんだろうけど、簡単なことじゃない。
 難しいですな人生。

2005-05-27

いろいろありすぎて消化不良

 昼、アルバイト先の社長に昼食に呼ばれる。同期のバイト2人も呼ばれていて、勤務時間を多少増やしますよって話のはずが3人とも上限一杯までシフトが増えて社会保険が適応に。要するに、社員として採用されてしまった。1秒たりとも就職活動していないのに勤め人ですよ。気味が悪い。ぼくはそんなに立派な人間じゃない。
 今とても変な気分で素直に喜べないでいる。22年間何一つ満足に成し遂げてこなかった男ですよ。失敗と挫折がお友達ですよ。

 新しいことが始まったのは喜ばしいことなんだけれど、結局終わりにはいつもの友が待っていそうで、憂鬱です。

2005-05-25

お金使わなきゃ

 やべー、奥田民生のCOMP買わないままひと月過ぎてしまう。やばー。

 やることがいちいち極端で、今月は無駄遣いをやめようと決心したら買うべき物まで買わなくなってる。1枚もCD買ってないし、服も買ってない。
 そうか、どうも最近着る服のローテーションが単調だと思ったんだ。

 倹約家としては大合格だけれど、言い換えるとただの無趣味な人じゃないか。

2005-05-23

RPG好きなのはわかるが

 今日気付いたことー。

 スーファミにマリオカートは欠かせない。今度買ってくる。